福岡市博多区 福嶋クリニックの診療案内

当クリニックでは地域の方々に密着した医療を目指し、風邪はもとより高血圧、糖尿病、高脂血症、肝臓、胆嚢、膵臓、胃腸疾患などの内科全般の診療、予防接種の診療を行なっております。
なんでもお気軽にご相談ください。

内科・肝臓内科診療について

特に肝疾患に関しては、日本肝臓学会専門医を取得しており、C型慢性肝炎に対する抗ウイルス療法をはじめとし、肝疾患のトータルサポートを行っています。
肝細胞癌の早期発見や、治療後の再発チェックのための腹部エコー検査も定期的に行っています。

入院外来を問わず、さらに専門的な加療(CT、内視鏡を含む)を必要とする場合は福岡市民病院をはじめとした専門治療可能な病院をすみやかに紹介いたします(当院からのCT予約も可能です)。
また当院では特定健診、各種検診も行っておりますので、ご希望の方はお申し出下さい。

産婦人科診療について

日本産婦人科学会専門医が、婦人科(子宮、卵巣がん)検診をはじめとして、性行為感染症、月経不順、不妊、月経痛などの内分泌疾患および産科健診などを中心に治療を行っております。

1、当院の産婦人科診療はがん検診、妊婦健診やスクリーニング(みつけること)など、女性のヘルスケアそして産婦人科疾患の初期の診断と治療が中心になります。一般的には定期的な観察や投薬が中心でご病状が安定している方にはかかりつけの婦人科として、また「大きな病院や混んでいる専門病院は敷居が高くまたどこにいけばよいかよくわからない」というようなお悩みがある方にはナビゲーターとして、診療させていたくよう取り組んで参ります。

2,婦人科では婦人科(子宮、卵巣がん)検診をはじめとして、婦人科領域の感染症、性行為感染症、月経不順、不妊、月経痛、子宮内膜症、加齢に伴う体調の変化(更年期障害)など、一般的な婦人科疾患の初期診断、初期治療をおこないます。生殖補助技術など高度に専門的な診療や、入院加療を要する精密検査や手術が必要と考えられる患者さんには、すみやかに専門病院にご紹介いたします。月経調節、モーニングアフターピル、避妊ピルなどの診療にも対応しています。

3,産科関連の診療は、妊娠の診断や母児のリスクの相談、妊娠初期から中期の妊婦健診をとりあつかっています。当院では分娩(お産)を取り扱っていないため、妊娠の状態やご希望に沿って、分娩取り扱い施設にご紹介をしています。ご夫婦が遺伝学的検査や専門的な出生前診断をご希望された場合には、ご相談の上で施行可能な施設にご紹介いたします。

4,なお、担当医はシンガポール国立大学病院にて医師としての診療経験がありますので、英語での診療、そして日本にお住まいの海外の方が日本の診療に違和感をもたれたような場合には可能な範囲でアドバイスなど行うことができます。
どうぞお気軽にご相談ください。

このページの上へ

内科・肝臓内科・産婦人科・予防接種

曜日午前午後
月、火、木、金9:00〜12:3014:00〜18:00
水、土9:00〜13:00休診
日曜、祝日休診

福岡県福岡市博多区吉塚1−14−23

092−621−8866(代)
※来院前のお電話をお奨めします。

このページの上へ